コラム的なもの。というより雑記になりそうです。すみません、えらそうなことは書けません(笑



top > コラムっていうか雑記?


 コラムっていうか雑記?

こんにちは。管理人です 2007.4.11
こんにちは。marbleです。

新年度を迎えて、ピアノ教室の入会状況はいかがでしょうか?
おかげさまで管理人の教室はぽつぽつとお問い合わせをいただいています。
ということで、いつになく緊張感いっぱいの(笑)春を迎えています。

さてさて。サイトを公開して、はや二ヶ月経ちました。
「ピアノ教室の運営法」についてのサイトを作りたいと
前から思っていたものの、サイト自体を作ったことがない管理人は、
「ピアノ教室の運営」よりも「サイトの運営法」そのものが
わからない状態からスタートしました(汗

ようやくできたけど、どうやったらサイトを見てもらえるのかもわからず、
作ってからしばらくはちょっとだけ放心状態。
やっぱりこの手のコンテンツって需要がないのかなぁと
ちょっぴり落ち込んでもいました。

が、一ヶ月ほど経ったある日、ちょっとずつ見てくださる方が
いることがわかって、かなり熟読されているのがわかりました。
そしてメールまでいただきました。

「更新がんばってください」
「参考になります」
「こういうサイト探してました」

などなど、このとき初めて「作ってよかった!」と思いました。
そのメッセージがどんなに力になったことか(涙
ありがとうございます。

ハイペースで更新作業はなかなか難しいですが
なるべくhtmlタグを忘れてしまわない間隔で(笑)
更新できるように頑張ります。

ところで、
コラムっていうのは「読者が求めている事柄についての記事」で
エッセイっていうのが「執筆者が書きたいことを書く記事」である
とういうようなことを前どこかで見たことがあります。(間違ってるかも

というわけで「コラム」を書けるような経験も自信もない
管理人ですので、ここでは雑記のようなものの中に管理人の思いを
書いていこうかなと思います。
BBSなども置いてませんので、交流の場と言ってはなんですが
近況などもお知らせしつつのページにしようかなとも思ってます。

まずはいつも当サイトに訪れてくださっている
みなさまにお礼申し上げます。

ではではどうぞこれからもごひいきに♪