コラム的なもの。というより雑記になりそうです。すみません、えらそうなことは書けません(笑



top > コラムっていうか雑記?


 コラムっていうか雑記?

更新作業の方法 2007.5.10
こんばんはです。
更新が一ヶ月ぶりになってしまって驚いてます…。

さきほど、更新作業がやっと終わりました。
更新しようしようと毎日気にはなっているんです(いきなりいい訳風
やっと時間ができたので、今日一気に更新しました。

よくよく考えてみるに、コンテンツがけっこう濃い感じなので

ここでは、どうでもいい話などを書いて
一息入れてもらえればと、今思いつきました(笑

今日は、サイトの更新作業についてちょっと書いてみようかと。

始めにサイトを作ろうと思ったときから、
メモ帳に、コンテンツと原稿を書いていました。
コンテンツ4までの原稿は、実はおととしにはできていたんです(驚愕
それを更新のたびに、コピー&ペーストして、
文章の推敲したあと、あとはタグで改行、マークアップする
という手順でwebページを作っています。

だいたい10ページ更新するのに、
ざっと6時間くらいはかかっちゃいます。
原稿があっての更新でさえこんなに時間がかかるのに
なんと、いよいよ書き溜めてた原稿が残り少なくなってきました。

ということは、次回くらいからはまたメモ帳に原稿を書き溜めてから
webページを作っていかなくてはならなくなりました。

恐れていた日がとうとうきてしまった…

それだけサイトが充実してきたということと前向きに受け止めます(笑

が、がんばろう。

☆最後にお知らせ☆

次回の更新で「導入テキストカタログ」なるものを気合いを入れて作ろうかと思います。
そこで、おすすめ導入テキストがありましたらメールにて
教えていただけるとうれしいです。
カタログ更新したあとでも、随時更新していきますので
応援メールとともに(笑)お待ちしています。

私、めっきり教材研究してないので、最近のテキスト情報には
何気に疎くなってます(汗